MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > プレシーズンゲーム(9/9) 試合結果のお知らせ

プレシーズンゲーム(9/9) 試合結果のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(9/9)、指宿総合体育館でプレシーズンゲームを開催し、熊本ヴォルターズ(B2)と対戦しました。試合結果をお知らせします。

試合結果

鹿児島  10 16 24 24 | 74
熊   本  27 18 20 20 | 85

得点

13pts #5ティム・ゲール

12pts #9藤本巧太

10pts   #34カイル・リチャードソン

フェルナンド・カレロ・ヒルHC


 「B2でもトップクラスの熊本と、スピードやフィジカルまた技術も含めて非常に高いレベルで試合ができた。開幕へ向けて準備をしていく我々にとっては、非常にいい週末を過ごせたと思う。開幕までまだ1ヶ月ほどある。色々改善しなければならないところはあるが、それ以上に2名の選手がまだ加わっていない中で、選手たちがハードに一生懸命プレーしてくれたことは嬉しく思う。昨日も今日も立ち上がり十分でない中で、後半しっかり改善して相手と戦えたことは喜んでいいこと。皆さんには我々と共にバスケットボールをもっと楽しんでほしい。エナジーだったりスピードだったり、まさにKAGOSHIMA SHOWTIMEと言えるようなバスケットボールをやっていく。」

#32武藤修平 キャプテン


「昨日と今日、ゲームの入りが悪かった。相手の高い強度に対して、自分たちが両日ともアジャスト出来なかった結果。しかし、このタイミングでこういう経験が出来たことはチームにとって良かったと思う。勝った負けただけでなく、チームとして勝つことよりも自分たちがトライする小さい目標を立てながら試合に臨んでいたので、出来なかった部分をしっかり見つめ直せるいいプレシーズンゲームとなった。B2昇格こそが応援してくれている皆さまへの一番の恩返しなので、しっかり達成できるようプレーしていきたい。」

#9藤本巧太


「後半は、自分たちが持ちたい場所、攻めたい場所を明確にして、チームでボールをシェアしながらバスケットをすることを心掛けた。勝ちきることは出来なかったが、自分たちの練習しているバスケットが少しでもいい形で出せた部分もあったので、常に自分たちのプレーが出せるよう開幕までしっかり練習していきたい。B2昇格は簡単な道ではないのは全員分かっているので、いい意味で自分たちに自信を持ちながら、挑戦する気持ちを持ってシーズンを戦っていきたい。」