MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > クラブ史上初開幕6連勝!WIN!WIN!WIN!第3節(10月16日)vs東京U 試合結果のお知らせ

クラブ史上初開幕6連勝!WIN!WIN!WIN!第3節(10月16日)vs東京U 試合結果のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(10/16)、B3リーグ 2022-23シーズン 第3節 ビーラインスポーツパーク姶良で東京ユナイテッドバスケットボールと対戦しました。試合結果をお知らせします。
また、クラブ史上初の開幕6連勝となりますことを合わせてお知らせいたします。

試合結果

2022ー23シーズン 第3節 GAME2 クラブ史上初の6連勝!

 

得点

12pts #1中島良史

11pts #11森田雄次

11pts #32武藤修平

 

プレドラッグ・クルニッチHC

「タフなゲームでお互いにエナジーを費やすような激しい戦いだった。オフェンスのシュート成功率がすごく高いわけではない中で、大切だったのはディフェンスだった。後半タフなディフェンスから自分たちのバスケットボールを表現できたと思う。ブースターの方々の応援は勝利への後押しとなった。」 

#1中島良史


「どうなるかわからない試合だったが、後半自分達のプレッシャーが徐々に効いてきて相手の得点も下がってきたので、特に武藤らが相手のポイントゲッターをしっかり押さえてくれたのでそれが勝利に繋がったと思う。今日は仲間がオープンなところでいいタイミングでしっかりパスをくれたので、あとは打つだけだったので気持ちよくシュートが打てた。ターンオーバーからゲームに入ってしまっているので、そこはしっかりシュートで終わることが出来れば自分たちはディフェンスがメインなので流れはきっとくる。もう少しターンオーバーを減らしていかないといけない。」

#32武藤修平


「キャリアや経験豊富なタレントが多い相手に対して、チームとして勝てたことはいい収穫になった。前半自分達のやるべきことにフォーカスしきれないところがあったが、後半の結果は自分達がやるべきことをやったに尽きる。チームとしてまず自分たちにフォーカスすることができればもっとよくなると思う。アウェーが2節続くが、相手に合わせるのではなく相手を自分たちに巻き込むプレーをしっかり強くやりたい。」