MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > WIN!WIN!WIN!開幕戦!第1節(10月1日)vs豊田合成 試合結果のお知らせ

WIN!WIN!WIN!開幕戦!第1節(10月1日)vs豊田合成 試合結果のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(10/1)、B3リーグ 2022-23シーズン 第1節 鹿児島県総合体育センター体育館で豊田合成スコーピオンズと対戦しました。試合結果をお知らせします。
また、開幕戦での勝利はBリーグ参入以来(2016~)初めてとなります。

試合結果

2022ー23シーズン 第1節 GAME1

 

得点

18pts #6イライジャ・バーンズ

13pts   #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア

11pts #11森田雄次

10pts #31ローガン・ロート

 

プレドラッグ・クルニッチHC


「選手、コーチ・スタッフ陣全員がほんとによくやってくれた試合。高い強度でのディフェンスからのアグレッシブさが今回の勝利に繋がった。チームで勝ち取った良い一勝だった。ただ、あくまで一勝。そこに甘んじず次のゲームに向けて自分たちのやるべきことにもう一回フォーカスして準備をしていかなければならない。会場の雰囲気がとてもよかった。こうやって応援してくれているブースターの支えにとても感謝している。」

キャプテン #32武藤修平


「まず無事開幕を迎えられてよかった。各クォーター相手を20点以下に抑えられたこともよかった。天皇杯での試合からこの1週間、チーム内で改めて共通認識の確認を行った。前回負けてしまったことが少しいい方向に繋がったと思う。しかし途中バタついた時間帯や最後だれてしまった時間帯もあったので、今後上のチームと当たっていく中でここは大事になってくる。明日はそこを意識しなければならない。」

#21松井智哉 本日のMVP




 
「ブースターの皆さんと一緒に開幕を迎えられてとても嬉しい。鹿児島の熱いブースターたちがいてくれたおかげで開幕戦の盛り上がりができ、勝利に繋がったのだと思う。試合出たいという思いで鹿児島に来たので、今日勝ったことは自分にとってプラスであり、MVPをとれたのはパスやスクリーンをかけてくれたチームメイトのおかげ。感謝しているし鹿児島に来てよかった。この良い勢いに乗って長いシーズンを戦っていきたい。」