MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2022-23シーズン ホワイトパートナー契約締結のお知らせ (株式会社ecommit)

2022-23シーズン ホワイトパートナー契約締結のお知らせ (株式会社ecommit)

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、「株式会社ecommit」様と2022-23シーズンホワイトパートナー契約(新規)を締結いたしましたのでお知らせいたします。


本契約により2022-23シーズンのB3リーグなどの公式戦におきましてSDGsプログラムの一環として「ecommit」と連携した、廃棄物の削減やリサイクル推進企画を実施してまいります。またロゴが入ることとなり、公式戦会場内に同ロゴを用いたバナーフラッグを掲出いたします。 

■会社概要

社   名: 株式会社ecommit
代   表:代表取締役 川野 輝之
所 在 地:鹿児島県薩摩川内市水引町2803
事業内容:リユース・リサイクルに関する総合商社

■株式会社エコミット様コメント

株式会社エコミットでございます。この度、御縁ありまして鹿児島レブナイズのホワイトパートナーに参加させていただくこととなりました。弊社は、環境ビジネスを展開する鹿児島発のベンチャー企業です!全国各地から集められた『まだ使えるもの』をリユース・リサイクルしています。鹿児島県薩摩川内市で創業し、事業開始から15期目となる2022年10月現在では、衣類に限らず、家具、家電、雑貨、農機具、機械、建築資材などのあらゆる『モノ』を対象に、全国約1,300箇所の顧客拠点から回収事業を行っています。また、30を越える自治体と連携し、クリーンセンターや地域内からまだ使えるモノを救出することで、世の中から廃棄品を減らす『サーキュラーエコノミーの実現』を目指しています。鹿児島レブナイズのB2UPに勢いが付きますよう鹿児島レブナイズのパートナーとして皆様と共に 持続可能な社会をつくっていきます!Go!Go!Rebnise!!

■クラブコメント

今季より新しくホワイトパートナーになっていただきました「株式会社ecommit」様、ご契約いただきありがとうございます。地元鹿児島で活動するプロクラブとしてバスケットボール事業だけでなく様々な形で貢献をしていくため、今季は地域の課題や環境問題の解決にecommit様と取り組ませていただきます。鹿児島レブナイズを応援してくださる全ての皆さまとともに環境について考え、モノの循環が重視される街づくりをecommit様と実現し、皆さまと感動を共有できる価値連鎖の仕組みを構築することで「プロスポーツ×地域×環境」という新たな価値の創出に努めてまいります。ecommit様の「環境ビジネスに革新を、お客様に感動を、そしてみんなが夢を叶える場所で在り続ける。」という経営理念をともに体現できるよう、それにふさわしいクラブとなるよう頑張ります。 そして鹿児島を盛り上げ、B2昇格へ向けて今季より何卒よろしくお願いいたします。