MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 松崎圭介選手 現役引退のお知らせ

松崎圭介選手 現役引退のお知らせ



いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、松崎圭介選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

松崎選手は、2015-16シーズンにルーキーとして加入。Bリーグ初年度にはクラブ経営難も経験し、以降鹿児島レブナイズの中心選手としてクラブを牽引してくれました。見るもの全てを魅了する情熱溢れるディフェンスと精度の高いスリーポイントで何度もチームをピンチから救ってくれました。7シーズンにわたり、苦しく厳しい時も常に前を向き鹿児島レブナイズを支え続けてくれました。

現役最後のホーム戦となる4月24日(日)アイシンアレイオンズ戦(西原商会アリーナ)の試合終了後に、松崎圭介選手の引退セレモニーを開催いたします。

松崎圭介選手へ最後まで熱い応援をよろしくお願いいたします。
 

松崎 圭介(まつざき けいすけ)


背番号:41番
ポジション:SG/SF
出身校:相浦小/相浦中/西海学園高校/九州国際大学
出身地:長崎県
生年月日:1992/10/18
身長/体重:182㎝/80kg
経歴:2015-16 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
   2016-22 鹿児島レブナイズ
   ※2017-18、2019-20、2020-21 キャプテン

【本人コメント】
いつも鹿児島レブナイズへのたくさんの応援ありがとうございます。
この度、2021-22シーズンをもって引退をすることにしました。シーズン途中のいきなりの発表になってしまい申し訳ございません。
いろんな想いがあるなかで、今シーズン悩み抜いての決断でした。

大学を卒業して7年間ずっと鹿児島で過ごさせていただき、大好きなバスケットボールをこのあたたかい土地でプレーできた事に感謝しています!

この7年間楽しいこと、辛いこと、本当に多くの事を経験させていただきました。
明日があるかもわからない日々を過ごす中、支えてくれたのは大切なチームメイトと全国各地から支援や応援してくれたブースターのみなさんだと思っています。
その方々のためにも、鹿児島のためにも、という思いで全力でプレーさせてもらい7年間走り抜けることができました!

鹿児島から日本一を目指して鹿児島国体の選手としても活動させてもらいました。新型コロナウイルスの影響で鹿児島国体も延期になったりと、正直何も成し遂げることができず悔しさは残っていますが鹿児島の国体選手として学んだことを次のステップに繋げていきたいと思います。

鹿児島で経験したこと全てが僕の人生のプラスになりました。出会ったすべての方々から学び成長させてもらい、本当に感謝しています。
支えて頂いた皆様のおかげで素晴らしい選手生活を過ごすことができました!
ありがとうございました!!

そして残り6試合も全力でプレーさせていただきますので、これからも鹿児島レブナイズの応援よろしくお願いします!



               松崎圭介

 



2016-17



2017-18

2018-19

2019-20

2020-21

2021-22



 

RELATED

関連ニュース