MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】鹿児島レブナイズ所属選手3名、スタッフ1名新型コロナウイルス陽性判定及び第24節アルティーリ千葉戦(アウェー)中止のご報告

【重要】鹿児島レブナイズ所属選手3名、スタッフ1名新型コロナウイルス陽性判定及び第24節アルティーリ千葉戦(アウェー)中止のご報告

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、選手・スタッフ4名から発熱症状の訴えがありPCR検査を行った結果、4名全員が陽性判定を受けた事をご報告いたします。
また、管轄保健所による調査の結果、選手・スタッフ14名が濃厚接触者判定を受けたことも合わせてご報告いたします。

これを受け「リーグ戦試合実施要項 第5条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件は充足出来ず、「B3リーグ規約 第49条第2項第3号」に則り、第24節(3月18日、19日)のアルティーリ千葉戦が中止となりましたことをお知らせいたします。

アルティーリ千葉の皆様、試合を楽しみにしてくださっていたブースターの皆様、関係者の皆様におかれましてはご迷惑とご心配をおかけし大変申し訳ございません。

※プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。皆さまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
 

■中止対象試合について

<B3.LEAGUE 2021‐22シーズン 第24節>
3月18日(金)17:00、19日(日)13:30
対戦相手:アルティーリ千葉
試合会場:バルドラール浦安アリーナ

■当該試合の取り扱いについて 

当該試合は不成立とし、勝敗はつきません。 

■当該選手Aについて

3月14日(月):症状なし
3月15日(火):発熱 38.1度
        抗原検査 陰性
        PCR検査 陽性

■当該選手Bについて

3月14日(月):症状なし
3月15日(火):発熱 37.8度
        抗原検査 陰性
        PCR検査 陽性

■当該選手Cについて

3月14日(月):症状なし
3月15日(火):発熱 37.5度
        抗原検査 陰性
        PCR検査 陽性

■当該スタッフDについて

3月14日(月):症状なし
3月15日(火):発熱 38.5度
        抗原検査 陽性
        PCR検査 陽性



<関連規約・規程>
B3リーグ規約(抜粋)
第49 条〔試合の中止の決定〕
③ 選手が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リーグ戦試合実施要項第5条第3項各号に定める、試合にエントリーできる選手数が7名未満となったとき。
④前第3号の規定により試合エントリー可能な選手数が7名未満となった場合において、医療機関や行政機関より退院またが療養解除指示を受け、または自宅待機要請期間が明け、7名以上の選手が活動再開となる日と、その翌日に公式試合が予定されていたとき。
なお、活動再開となる日の午前0時から何らの制約なくして活動することが許容されていないときは、当該日を活動再開日と見做す。

第 50 条〔不可抗力による開催不能または中止〕
(2) 前項の定めにかかわらず、公式試合が、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった試合の当該試合の取り扱いについては、「試合不成立」とし、勝敗をつけない。代替試合については、別途理事会にて協議の上、決定する。

リーグ戦試合実施要項(抜粋)
第5条 〔試合エントリー選手およびチームスタッフの人数〕
(3) ③ 濃厚接触者として保健所に判断された場合や、入国制限地域からの入国等により、公的機関から自宅待機等の指示を受けている状態でないこと。
 

RELATED

関連ニュース