MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > WIN!WIN!WIN!レブナイズ初の9連勝!1月29日(土)第17節 vs豊田合成 試合結果

WIN!WIN!WIN!レブナイズ初の9連勝!1月29日(土)第17節 vs豊田合成 試合結果

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(1/29)、B3リーグ 2021-22シーズン 第17節 指宿総合体育館で豊田合成スコーピオンズと対戦いたしました。
試合結果をお知らせします。

試合結果

2021-22シーズン 第17節 GAME1
※鹿児島レブナイズとして初の9連勝(2016~)
※今季最多得点

BOX SCOREはこちら
順位表はこちら

得点

27pts #7クリスチャン・カニンガム

23pts   #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア​​​​​​

15pts #77川上貴一

13pts   #35ディオップ・マム・シェッハ・イブラヒマ

11pts   #15濱田貴流馬

プレドラッグ・クルニッチHC


「自分たちにとってこのゲームは簡単ではなかった。長い期間空いてしまうと、その次のゲームというのはなかなか作るのが難しい。しかし自分たちはしっかりエナジーを持って、ディフェンスの部分で特によく出来ていた。それが今回の勝利のカギとなった部分。ゲームがない期間をマイナスに捉えるのではなく新たにいい方向へ改善していくこともできるのではないかと選手たちには話をして、一日一日を上手く使いバスケットボールの質を上げていくことを意識して特にこの一週間やってきた。明日は、相手もチームバスケットでいい部分を何度か見せていたので、そこの部分はしっかり準備をしていきたい。」

#15濱田貴流馬


「4週間ぶりの試合だったが、序盤からリードをつけられたことが今日の勝因。練習ができない期間、コーチから『いつでも練習を再開できる用意はしておくように』と言われていたので、チーム全員での練習ができなくても9連勝・10連勝に向けてそれぞれが戦える準備をしていた結果が今日に繋がったと思う。この期間、皆さんの温かい応援がすごく支えになったし感謝している。」 

#77川上貴一


「6試合ぶりのゲームとなる今日は、シーズン後半へ繋がるとても大事な一戦になると思っていた。スタートの5人や交代した選手もアグレッシブにできたことが今日の勝因。練習ができない期間があったが、再開した時のためにそれぞれが最高の準備ができていたからこそ、今日チーム全員でしっかり戦えたと思う。久しぶりの試合で少し緊張したが、コートに立ったら楽しもうと思っていたので、今日こうやって結果に繋がったことはとても嬉しい。もう一度波に乗れるように明日も必ず勝利を掴み取りたい。」 
 



▼次のホームゲーム
各プレイガイドでチケット販売中