MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > WIN!WIN!WIN!レブナイズ初の10連勝!1月30日(日)第17節 vs豊田合成 試合結果

WIN!WIN!WIN!レブナイズ初の10連勝!1月30日(日)第17節 vs豊田合成 試合結果

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
本日(1/30)、B3リーグ 2021-22シーズン 第17節 指宿総合体育館で豊田合成スコーピオンズと対戦いたしました。
試合結果をお知らせします。

試合結果

2021-22シーズン 第17節 GAME2
※鹿児島レブナイズとして初の10連勝(2016~)

BOX SCOREはこちら
順位表はこちら

得点

31pts   #23アンソニー・ゲインズ・ジュニア​​​​​​

23pts #7クリスチャン・カニンガム

11pts   #15濱田貴流馬

9pts #32武藤修平

プレドラッグ・クルニッチHC


「この2試合勝ち切れたこと、そして特にこの2試合目はより難しいと思っていたので勝利できたことはとてもよかった。しかし今日は相手のディフェンスの部分で明らかにコンタクトしてくる回数が増えていて、そこは自分たちにとって簡単ではなかった。ただ、最終的に勝ち切れたことと、後半完璧ではなかったが自分たちのバスケットボールができた部分はよかった。2試合目の難しさがあったがブースターの方々の声援はとても支えになったし、勝利を届けられてよかったと思っている。」 

#7クリスチャン・カニンガム 


「フラストレーションが溜まる試合であったが、その中でもしっかり戦い抜くことができたことはよかった。試合を重ねていく中で40分間戦い抜くことをチームとして意識しているし、40分間ハードワークすることは非常に大事だと思っているので、気持ちをコントロールして、自分たちのやるべきことを徹底するというところは変わらずに戦うことができた。」 

#32武藤修平

 
「3週間ぶりとなる昨日の試合、圧勝できてしまったことでどこか浮ついた部分があったのかなと率直に感じた。それでも1クォーターを相手16点に抑えることができてしまったことで、少しディフェンスが緩んでしまいバタついた展開となってしまった。やはり1クォーター16点に抑えることができるのであれば、その強度を40分間保たないといけない。それは僕たちのやるべきことだと思っている。ここから岡山戦、岩手戦と続くので、そこに向けてしっかり気持ちを入れなおさないといけないと感じたゲームであった。」



▼次のホームゲーム
各プレイガイドでチケット販売中