MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】新型コロナウイルス感染症に関するB3リーグ第9回統一検査(PCR検査)結果について

【重要】新型コロナウイルス感染症に関するB3リーグ第9回統一検査(PCR検査)結果について

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ(B3リーグ)が実施する新型コロナウイルス感染症に関するB3リーグ第9回統一検査(PCR検査)の結果、新たに選手1名(「選手D」)に陽性が疑われる結果が確認されたことをご報告いたします。

なお、選手Dが陽性患者であるかどうかはその後の医療検査や行政検査等により判断されることから、本日管轄保健所の指示に基づきPCR検査を受検しております。検査結果が判明次第改めてご報告いたします。現在、選手Dに発熱や体調不良などの症状はありません。

また、選手10名(陽性判定を受けている「選手A」「選手B」「選手C」は除く)およびチームスタッフ5名は陰性の判定となりましたので合わせてご報告いたします。

今回の選手Dにつきまして保健所との確認を行った結果、選手Dが陽性であった場合にその他の選手スタッフは接触者には当たらないことが確認できましたため、チーム活動は本日1月21日より予定通り再開しております。

※プライバシー保護の観点等から、個人名の公表は差し控えさせていただきます。皆さまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
 

■当該選手D経過・症状

1月13日(木):症状なし PCR検査にて陰性 自宅待機
1月21日(金):症状なし リーグ統一検査(PCR検査)陽性の疑いあり
 

RELATED

関連ニュース