MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 林亮太選手契約満了及びU15ヘッドコーチ就任のお知らせ

林亮太選手契約満了及びU15ヘッドコーチ就任のお知らせ

この度、鹿児島レブナイズでは、林亮太選手との2020-21シーズンの選手契約が満了となりましたのでお知らせいたします。
前身のレノヴァ鹿児島時代から計8シーズン、精神的リーダーとしてチームを支え、クラブが直面した様々な問題にも主体的に向き合い今に導いてくれました。
また、今回林亮太選手が2021年7月1日より鹿児島レブナイズU15ヘッドコーチに就任いたしますことを併せてお知らせいたします。
豊富な選手経験とトップチームコーチの実績を持つ同選手を迎え、当クラブでは鹿児島の未来を担う子ども達の更なる育成・強化に務めてまいります。

■林 亮太(はやし りょうた)


背番号:10番
ポジション:PG
出身地:大阪府
出身校:箕面市立萱野東小/箕面市立第四中/大阪学院大学高/大阪学院大
生年月日:1985年2月2日
身長/体重:178㎝/73㎏
経歴:2011-12 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
         2014-16 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
         2016-17 鹿児島レブナイズ GM兼選手
         2017-18 鹿児島レブナイズ AC兼GM
   2018-20 鹿児島レブナイズ 選手
         2020-21 鹿児島レブナイズ 選手兼AC

【本人コメント】
自分の中でたくさん迷い考えた上で、引退することにしました。ただ、引退といっても僕の中では前向きに考えた結果です。
それにまだ実感がなくて、今朝もトレーニングに行ってしまいました(笑)
大阪から鹿児島に来て、数えきれない方と出会い今まで支えていただきました。
選手として何も成し遂げることはできませんでしたが、その出会いが僕の人生のかけがえのない財産です。
以前から決めていたことですが、このタイミングでの発表になってしまい申し訳ありません。
どうしても最後までいつも通りのシーズンで終わりたくて、会社には無理なお願いをしました。
僕の想いは下の世代が紡いでくれるはずなので、違う立場からB2昇格を心待ちにしています。
最後となったシーズンはサメさんが種をまいてくれて、アリがチームを救ってくれて、このメンバーで勝って笑顔で終われて本当によかった。
岡田さんはじめMCをご担当いただいた方々、いつも笑顔で盛り上げてくれたレイベス、人気者れぶにゃん、TOの方々、音響さんや裏方さん、ボランティアの皆さんなど関わってくださっているすべての方々のおかげで、最高の空間で毎試合プレーができて本当に幸せでした。
レブナイズが大好きです。鹿児島が大好きです。どんな
選手としての道は終えます。だけど僕のバスケットボール人生はまだまだこれからです。
レブナイズでは逆境に立ち向かう勇気を学びました。
辛いこと悲しいことうれしいこと楽しいこと全ての経験の数々が、僕の旅路を輝かせてくれることと思います。
この年齢まで選手をさせてもらえて、いちばん身近で支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
最後になりますが、ファン・ブースターのみなさんのおかげで状況でも前向きにプレーすることができました。
本当に、、、本当に、、、 ありがとうございました!

そしてこの度、鹿児島レブナイズU15のHCに就任することとなりました。
このような機会を与えてくださった中村社長はじめ関係者の皆様に感謝しています。
自分が今まで培ってきた経験やスキルを、情熱をもって全力で教えていきます。
バスケットボールの戦術や技術だけでなく、何よりも取り組む姿勢や考え方を伝えていきたいと考えています。
バスケットボールのスキルの上達のみではなく、人間力を高めることで魅力をもつチーム・人間になってもらうことを目的としたいと思います。
自分自身も子供たちに教えることで学ぶことがたくさんあるでしょうし、同じ目線に立ち、いっしょに成長していけたらと思います。
そしてU15だけでなく、スクールの拡大やアカデミー事業を通して地域貢献やレブナイズの価値を高めていけるように全力を注ぎます。
引き続き熱い応援のほど、よろしくお願いします。

2016-17


2017-18

2018-19


2019-20


2020-21