bleague.jp
MENU

鹿児島レブナイズ

KAGOSHIMA REBNISE

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 福田惟吹選手 現役引退のお知らせ

福田惟吹選手 現役引退のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、福田惟吹選手が2020-21シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。 現役最終戦となる6月6日(日)さいたまブロンコス戦(指宿総合体育館)の試合終了後、福田惟吹選手の引退セレモニーを開催いたします。
怪我を抱えながらも常に身体を張り、チームが苦しい状況でも明るい性格と大きな声でベンチや会場を盛り上げてくれた福田選手へ最後まで熱い応援をよろしくお願いいたします。

福田 惟吹(ふくだ いぶき)


背番号:59番
ポジション:PF
出身校:南郷小/南郷中/大阪学院大学高/大阪学院大
出身地:大阪府
生年月日:1996/3/15
身長/体重:195㎝/93kg
経歴:2018-21 鹿児島レブナイズ

【本人コメント】
このたび私、福田惟吹は引退することを決意しました。
いつも応援してくださった、ブースターの皆様、スポンサーの皆様、携わって下さったチーム関係者の皆様、そして一緒にプレーしてきたチームメート達、支えてくれた家族に感謝しかありません。
大阪で生まれて大阪で育ち、初めて大阪以外の土地で生活をしてバスケットをする。
この3年間は僕にとって毎日が刺激的でいい時も悪い時もありましたが、思い返せば本当に毎日が楽しくて最高の3年間でした。
バスケットボールを通じて、沢山の人と出合い、沢山の経験、沢山の成長を得ることができました。
これから僕の人生の第二章! これまでの経験を活かして、更に最高な日々を過ごせるよう頑張ります!
この3年間、温かいご声援本当にありがとうございました。
とはいえ、今週末の埼玉戦がありますのでしっかり2勝して僕と一緒に熱強しましょう!!!

2018-19


2019-20



2020-21