MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ヘッドコーチ及びアシスタントコーチ就任のお知らせ

ヘッドコーチ及びアシスタントコーチ就任のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、4月29日(土)アウェー金沢戦より鮫島和人選手がヘッドコーチに就任することとなりましたのでお知らせいたします。
また、林亮太選手がアシスタントコーチに就任いたしましたので併せてお知らせいたします。

鮫島 和人(さめしま かずと)ヘッドコーチ兼選手

背番号:5番
ポジション:PG
出身校: 坂元台小学校/清水中学校/鹿児島工業高校/日本経済大学
出身地: 鹿児島市
生年月日:1992/11/7
身長/体重:171 ㎝/73kg
経歴:2015-16 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
   2016-17 鹿児島レブナイズ
   2017-19 青森ワッツ
   2019-21 鹿児島レブナイズ

【本人コメント】
山崎オーナー、中村社長と何度も話し合いを重ね、またチームメイトにも相談しながら、考えに考え抜いて引き受けさせていただきました。
どのような答えが良かったのか今はわかりませんが、やると決めたからにはより一層鹿児島を背負って行く覚悟があります。よろしくお願いします。
まずは今週末、このコロナ禍の中にもかかわらず、株式会社Wiz様、株式会社鹿児島銀行様のお力添えで多くの方が観に来てくださいます。
みんなこの2連戦には、勝ちたいというこれまで以上に強い思いがあります。
この節だけは勝たないと一生後悔する、そんな試合です。
共に戦ってください。
何が何でも勝ちましょう。
 

林 亮太(はやし りょうた)アシスタントコーチ兼選手

背番号:10番
ポジション:PG
出身地:大阪府
出身校:箕面市立萱野東小/箕面市立第四中/大阪学院大学高/大阪学院大
生年月日:1985年2月2日
身長/体重:178㎝/73㎏
経歴:2011-12 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
   2014-16 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)
   2016-17 鹿児島レブナイズ GM兼選手
   2017-18 鹿児島レブナイズ AC兼GM
   2018-21 鹿児島レブナイズ  

【本人コメント】
残りのシーズン1戦でも多く勝てるように、また今まで以上に愛されるチームにできるように、全力で戦い抜きます。
色々な変化がありまして応援してくださっている皆さまにはご心配をおかけしますが、レブナイズの『この先』に繋がるような試合を積み重ねていくことをお約束します。
引き続き応援を、よろしくお願いします。
 



【クラブコメント】
はじめに、今回急なオファーであったにも関わらず鹿児島レブナイズのため、覚悟をもってコーチ就任を決断していただいた鮫島和人選手、林亮太選手に心から感謝申し上げます。 現状に変化をもたらしたい、危機的状況を打開したいという中で後任のヘッドコーチにかかる重圧は非常に大きなものであると考えています。様々な可能性を検討した結果、今季残り14試合のチームを率いることができるのは鹿児島を心から愛し、常にひたむきにバスケットボールそして鹿児島レブナイズと向き合っている鮫島選手しかいないと判断いたしました。 鮫島和人新ヘッドコーチが生み出す新たな鹿児島レブナイズに期待するとともに、選手兼任という困難な立場をクラブとして最大限サポートしながらより良いチームを作ってまいります。