MENU

鹿児島レブナイズ

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 鮫島俊秀氏 ヘッドコーチ契約解除のお知らせ

鮫島俊秀氏 ヘッドコーチ契約解除のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度、鹿児島レブナイズでは、4月18日の金沢戦をもって鮫島俊秀氏との2020-21シーズンのヘッドコーチ契約を双方合意の上で解除することとなりましたのでお知らせいたします。
また、合わせて小牧正英代表取締役兼GMのGM職解任を決定いたしました。
後任のGMについては今後鹿児島レブナイズ発展のために適した人材の起用を検討してまいります。GM不在の期間中は弊社取締役吉田匠摩が補佐としてチームの運営にあたります。

鮫島 俊秀(さめしま としひで)

生年月日:1955/6/2
出身地:鹿児島県
経歴:2008-12 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)ヘッドコーチ
   2015-16 レノヴァ鹿児島(現 鹿児島レブナイズ)ヘッドコーチ
   2016-17 鹿児島レブナイズ ヘッドコーチ
   2018-19 鹿児島レブナイズ ヘッドコーチ
         2020-21 鹿児島レブナイズ ヘッドコーチ

【本人コメント】
懸命に頑張ってくれる選手、そして、いつもレブナイズを応援してくださる皆さんに勝利をお届けすることができず本当に申し訳ありませんでした。
B2への道筋をつけて「繋ぐこと」そのミッションも未だにカタチを残せないままなのはひとえに私の力不足です。
ただ、今は「繋ぐこと」を遥かに超えて「新しく生まれ変わる鹿児島レブナイズの未来」に心の底からワクワクしています。
ではまた、どこかで。
 



【クラブコメント】
この度、鮫島俊秀氏とのヘッドコーチ契約を2021年4月18日のホーム金沢武士団戦をもって解除することとなりました。
現在、鹿児島レブナイズは今季3勝21敗、リーグ最下位に低迷するとともに、現在13連敗という状態が続いております。
現状に少しでも変化をもたらし、クラブの危機的状況を打開していくため今回の決断に至りました。
鮫島ヘッドコーチには、ここまでチームを牽引していただいたことに心より感謝申し上げます。今後は鮫島ヘッドコーチが作り上げてきたバスケットボールをさらなる進化と変化をつけ、より強く魅力的な鹿児島レブナイズに仕上げていきたいと考えております。また、今回鮫島ヘッドコーチにはチーム運営の現場から退いていただくこととなりますが、4月からのクラブ再編にあたって今後はフロントスタッフの一員として未来のレブナイズ選手たちのスカウトや育成にご尽力いただくこととなっております。

ワクワクするレブナイズに向けて、今後はファン力あるチーム再編に取り組んでまいります。

4月より新たな体制となり、至らぬところも見えてきて、皆様にご心配をおかけすることも多くあるかと思いますが、これまで以上に皆さまに愛していただけるクラブを目指し、一丸となって戦ってまいりますので引き続き鹿児島レブナイズへの応援、ご声援をよろしくお願いします。