bleague.jp
MENU

鹿児島レブナイズ

KAGOSHIMA REBNISE

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019 -20シーズン 観戦ルール及びマナーについて

2019 -20シーズン 観戦ルール及びマナーについて

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
2019-20シーズンの観戦ルール及びマナーについてお知らせいたします。

試合当日は、入場口前において、来場者全ての方を対象に手荷物検査を行います。
円滑な入場のため、大きな手荷物はなるべくご遠慮ください。
また、下記にご注意の上、お時間には余裕をもってご来場・ご観戦くださいますようお願い申し上げます。

1. アリーナ入退場時のご注意
(1) チケットを持たずに入場することはできません。
(2) 再入場は可能です。ただし、必ずチケットのご提示をお願いします。
(3) 未就学児は無料で入場可能ですが、お席を利用の場合はチケットをご購入ください。
(4) 動物を連れてのご観戦はできません。
(5) 入場口では手荷物検査にご協力ください。
(6) スーツケースなどの大きな荷物の預け場所はございません。
(7) 託児所はございません。
(8) 授乳室は会場となる体育館に常設されている場合に限り、ご利用いただけます。
(9) 会場内駐車場はご利用いただけますが、施設閉館までに必ず出庫してください。

2. アリーナへの持込み禁止物
(1) ビン、缶、600mlを超えるペットボトル(なお、水筒の持込みは可能です)
(2) ガスホーン、レーザーペン、ホイッスル、その他楽器等、競技の進行を妨害するおそれのあるもの(許可されたものを除く)
(3) 大型荷物等、他人に迷惑を及ぼす物品
(4) 紙吹雪、紙テープ、風船
(5) 特定の会社または営利企業の宣伝を目的として特定の会社名・製品名等を記載した物(特定の会社・製品等を連想させる物を含む)
(6) 上記ほか、試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、もしくはそれらのおそれがあると主催者が認めるもの

3. アリーナへの持込み可能物
(1) 600ml以下のペットボトル
(2) カメラ(ただし望遠レンズ・三脚等の大きな機材の使用は、他のお客様の迷惑になる恐れがありますのでご遠慮ください)
(3) 水筒

4. アリーナ内での禁止行為
(1) 施設管理者により禁止されている行為
(2) 政治・思想・宗教・人種差別・軍事的な主義、主張、観念を表示もしくは連想させるような掲示物、文書、印刷物等の持込み、設置、掲揚、着用、散布、貼付
(3) アルコール、薬物その他物質の影響により酪酊した状態で施設に入場する行為、または施設においてこれらの影響により酪酊し、試合運営または他人の行為等を阻害する行為
(4) コートへの物品の投げ入れ、侵入等、競技の進行に支障を及ぼす恐れのある行為
(5) 通路の確保を妨げる行為
(6) アリーナ内での喫煙(喫煙は施設外の指定場所にてお願いします)
(7) 営利目的や選手・スタッフの肖像権の侵害となる写真撮影、およびビデオカメラやスマートフォンによる15秒以上の動画撮影、試合動画のインターネット配信、三脚等を含む大きな機材の使用、また他のお客様の観戦や試合運営を妨げる撮影行為
(8) 周辺の公共施設の駐車場の目的外利用
(9) 試合の運営または進行を妨害し、他人に迷惑または危険を及ぼし、もしくはそれらがあると主催者が認める行為を行うこと
(10) 上記のほか、公序良俗に反する発言または行為をすること

5. アリーナ内での応援マナー
応援時における以下の行為は、他のお客様の観戦または試合運営に支障をきたす場合がありますのでご遠慮ください。事件・事故が発生し、または発生することが予想される場合は、警備員またはスタッフの指示、案内、誘導に従ってください。
(1) アリーナ内全館
  ① 椅子の上に立ち上がる、または椅子の背もたれに足をかける行為
  ② 故意的な場所取り(一人でも多くの方が座れるよう、ご協力ください)
  ③ 観戦・試合運営の妨げになるような応援の横断幕・垂れ幕の掲出
  ④ 応援グッズ等について、他のお客様の視界を妨げたり、自席以外で使用する行為
(2) 2階席
  ① スタンド最前フェンスにおいて「またぐ、座る、立ち上がる」行為
  ② 立ち続けての応援
(3) 席取りに関して
  ① 自由席エリアにおける故意的な席取り・場所取り行為
  ② 指定席で観戦のお客様による自由席エリア座席の確保
  ③ あとからご来場になるお客様のための座席の確保
  ④ 長時間に渡る無人状態 ※ 主催者が過剰な場所・席取りと判断した場合、座席に置いてある敷物等を撤去または縮小します。

6. 入場の拒否等の罰則
上記のルールに違反した場合は、入場の拒否、施設からの退場および持込み禁止物の没収等必要な措置をとらせていただきます。特に悪質と認めて場合は、その後開催される鹿児島レブナイズ主管試合についての入場をお断りすることがあります。 上記にて入場をお断り、または施設から退場していただいた場合のチケット代金は一切払い戻しをいたしません。

7. 応援フラッグの掲出について
鹿児島レブナイズでは肖像権等に関する問題を未然に防ぐという観点などから、掲出をご希望されるフラッグのデザインやサイズに関する事前確認をお願いしております。応援フラッグ掲出をご希望される場合は鹿児島レブナイズ事務局(TEL:099-201-5811)へご連絡をいただくか、会場にてスタッフへお声掛けをお願いいたします。なお、確認をさせていただき掲出をご遠慮いただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

横断幕について

8. アリーナ内飲食について
(1) 鹿児島県総合体育センター体育館
   全席飲食可(アルコール含む)
(2) 鹿児島アリーナ
  ① 1階席:飲食可(アルコールを含む)
  ② 2階席(可動スタンド席):飲食不可
  ③ 2階席(固定外周席):飲食可(アルコールを除く)

(3) その他施設
  ① 1階席:飲食不可
  ② 2階席:飲食可(アルコールを除く)


9.アルコールに関する禁止事項
(1) アルコール飲料の施設への持込み
(2) 購入したアルコール飲料の1階アリーナ外への持出し※鹿児島アリーナ
(3) 故意に客席や通路を汚すなどの迷惑行為
(4) 運転者の飲酒ならびに運転者へ飲酒を勧誘や強要する行為
     ※ 万が一、こぼしてしまった場合などはお近くのスタッフへお声がけください
     ※ 空のプラスチックカップはアリーナ内に設置しているゴミ場へ捨ててください。

ご来場の皆様の、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

株式会社鹿児島レブナイズ

RELATED

関連ニュース