MENU

鹿児島レブナイズ

KAGOSHIMA REBNISE

MENU

NEWS

HOME>ニュース>川上貴一選手 特別指定選手契約基本合意のお知らせ

川上貴一選手 特別指定選手契約基本合意のお知らせ

いつも鹿児島レブナイズの応援誠にありがとうございます。
この度鹿児島レブナイズでは、川上 貴一(カワカミ キイチ)選手と2017-18シーズンの特別指定選手契約基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
なお準備が整い次第、チームに合流いたします。

S__49332231.jpg
川上 貴一(カワカミ キイチ)
ポジション:SF
出身校:熊本県立人吉高校
出身地:熊本県
生年月日:1995/12/4
身長/体重:188㎝/75kg
経歴:福岡大学(在学中)
<受賞歴>
全九州学生バスケットボール選手権大会 得点王
日本学生選抜バスケットボール大会 九州選抜
全九州春季バスケットボール選手権 得点王・3Pシュート王


【本人コメント】
この度、鹿児島レブナイズでプレーさせていただくことになりました川上貴一です。
持ち味のシュート力を活かし、チームに貢献できるように精一杯プレーします。
ご声援、よろしくお願いいたします。

【代表取締役会長 園田明 コメント】
この度、鹿児島県バスケットボール協会との連携で九州大学リーグの得点王・3P王の川上選手を鹿児島レブナイズが獲得できたことを嬉しく思います。
弊クラブは、2020鹿児島国体を見据え、県協会(及び3x3のエクスプローラズ)とのコート内外の連携をさらに密にし、鹿児島のバスケットボールの発展に寄与する所存です。

 

 

選手契約および登録に関する規程-B3リーグ

第 33 条〔特別指定選手〕
全日本大学バスケットボール連盟および全国高等学校体育連盟バスケットボール部所属選手ならびに、満 22 歳以下の選手を対 象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的に特別指定選手として認定する。

第 34 条〔特別指定選手の対象〕
B3クラブは、当該シーズン 3 月 31 日時点で満 16 歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満 22 歳以下の選手を特別指定選手として認定できる。なお、当該選手については、4 月 1 日以降当該シーズン終了までは、特別指定選手の認定を外れることはないものとする。

第 35 条〔特別指定選手の条件〕
特別指定選手は次の各号の条件を満たすものとする。
① 日本国籍を有すること
② 協会の基本規程第 99 条にいう外国籍選手ではないこと
③ 健康であることを証明されていること

第 36 条〔特別指定選手の登録人数〕
B3クラブは第 43 条に規定した登録数に加えて、シーズン中に特別指定選手を2名までリーグ登録することができる。この場合、当該選手が全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままB3リーグの公式戦に出場することができるものとする。

第 37 条〔特別指定選手の契約区分〕
特別指定選手の契約区分は次の各号のとおりとする。
① 全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録された選手との契約は、アマチュア契約のみとする。この場合、クラブは所属元と選手(未成年の場合は保護者同伴)の三者合意を得て、所定の申請書をリーグへ提出することとする。
② いずれのチームにも所属していない選手との契約は、アマチュア契約またはプロ契約のいずれも可とする。

選手契約および登録に関する規程